アーユルヴェーダセラピスト育成コース

今日まで四日間、うちに泊まり込みで熊本からの生徒さんのアーユルヴェーダ研修を行いました。
集中講座のため、ご飯の用意をする時間も惜しいので4日分の朝晩の食事を事前に作って冷蔵庫にストック。
でもせめてお昼ぐらいは美味しい物を、と、お昼は外食で静岡らしいものを食べてもらいました


清水港近くのお寿司屋さんのマグロ丼。
すっごく美味しくて生徒さんにも喜んでもらえました



半日だけの観光。
前回は御前崎だったので今回は美保の松原からの富士山を見てもらいました
ここからの眺めが世界遺産✨


久しぶりに行ったら足湯や松の木を使ったあれこれを展示した施設が新設されてました


なんとしても今回ですべてをマスターしてもらいたかったので、何ヶ月も前から着々と準備と頭の中でのシミュレーションを重ね、生徒さんと同じくらい緊張して臨んだ今回の研修。
前回の研修で生徒さんの頭の良さと飲み込みの速さはわかっていたのでそっちは安心だったんですが、私も遠方から飛行機と新幹線使って来てくださってる生徒さんの時間を少しでも無駄にしないようにと、負けじと下準備のためのテキスト作りと復習頑張りました
おかげで自分の勉強にもなったし、刺激にもなったし、新たな発見もたくさんありました。

卒検は後日熊本まで行って生徒さんのサロンで✈️

きっと私より、ずーっと良いセラピストさんになってくれることでしょう
太鼓判の姉妹店が誕生しそうです

尚、合宿免許風のセミナーは今回特別で、遠方であれ通常の受講者には宿泊サービスは行っておりませんのでご了承ください


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アーユルヴェーダセラピスト育成コース
    コメント(0)